忍者ブログ
携帯からの戯言やゲーム・CD・DVDの感想もとい散財記録。 あとバトン等の回答を適当なタイミングで書いてます。
ゆらりぷらすさんにまわして頂きましたw
以前答えた物とは違うのですね!
そして多分以前とは答えが若干変わると思うので早速答えたいと思いますw

◆今出てる分全作品プレイした?(なりダンやファンダムなどは含まない)
 いやもう、なんていうか私はもうテイルズファン通り越してマニアなので(爆)
 やらないと判っていてもPSP版を購入したりとかやらかしてます、はい、
 含まないと書かれてる物含めて全部持ってます。
 リメDやTOS以外の移植作はほぼ放置状態ですが・・・。
 ついでにEZwebでもブレイカーの配信が開始されたのでこれもやっています;

◆してない人は次にやりたい作品は?
 やってるので(笑)

◆どの作品からプレイした?
 PS版ファンタジア。

◆いつからテイルズ始めた?
 いつだろう、9年前かな?

◆テイルズ始めたきっかけは?
 母が中古ゲームの中にあったTOPのパッケージにいたクレスに一目惚れして、
 「やってみたいゲームがあるんだけど…」みたいな事を言い出しまして、
 「それを欲しいなら買えばいいじゃん」っと言ったら翌日本当に買ってきて、
 それがきっかけでDQ畑からテイルズ畑に植え替えられ…
 絵柄が違うって理由で買わない予定だったものの
 「TOPが面白いかったから面白いんじゃないか!」とTODを買ってしまい、
 そして見事にリオンにボロ泣きしつつのめりこんでしまって・・・
 その結果TOE-PBOXを予約買いしてしまった…という感じです(爆)

◆一番好きな作品は?
 TOSかTOIか…でもやっぱTOSかな?とりあえずその次はTODです。
 TOAも好きなんですが、好きすぎてしょうがない!ってキャラがいないのですよ;

◆それは何故?
 多分すぐプレイできなかった事で思い入れが強すぎる所もありますが(爆)
 ヒロインの健気な所とか、ロイドが良い奴!って感じな所とか、
 とにかく序盤からあんなに泣かされる作品って初めてだったのですよね。

◆その作品のメインパーティは?
 私は大体主ヒロ固定の残りローテーションです。
 例外はTOLかな、ジェイ、セネル、クロエorモーゼス、ウィルorノーマ。
 アーツ系が3人いないと結構厳しいのですよ…;
 なのでグリューネさんは使いたいけど回復魔法がないのであまり…;
 更にシャーリィは称号集める理由以外で入れた試しがない・・・(爆)
 TOIは3人なので固定はルカだけ、2周目の時はもう全員でローテーション(笑)
 あとTODもリオンがいるうちはスタン・ルーティ・リオン固定。
 TORはPS2の時はヴェイグ・マオは固定でユジアニ、ティトヒルでローテーション。

 ってこれはTOSのか(笑)

◆やり込んだ?
 TOSのGC版!5周+丁度DISCかわる辺りまでやりました。
 コレット⇒クラトス⇒ゼロス⇒ジーニアス⇒リーガル⇒プレセアです。
 丁度プレセアのをやってる時にPS2移植が決まって…
 どうもコレット以外の女の子キャラとのイベがCPっぽくて…で止まりました。
 PS2版も2周やって、そのうちにできる分はかなりやり込みましたが><
 今貸しちゃってるのでできませんが、できれば男キャラは全員やりたいです;
 (そうすれば全員称号コンプできるので・・・!/そこか)

 3Dのテイルズは大体頑張ればできる程度のミニゲなので全称号集めてます><

◆何週ぐらい?
 系7周+0.6ですかね?
 他は2周途中で止まる事がほとんどです。
 PS2版TORは2周目に向けてやり込み途中で砂漠バグでデータが消えたのでやってませんが。

◆テイルズの作品で一番やり込んだ作品は?
 やっぱTOSですよ。

◆最高で何週?
 TOSの7周+0.6が最高です。

◆全作品の中で一番好きなキャラは?(複数なし)
 ルカ、マオ、リオン、クラトスですかね、好き過ぎます///

◆好きな敵キャラ
 ミトス、サレですかね。

◆好きな技
 妙に好きなのはティトレイ&マオの「今だ!俺は鳥になる!」っていう秘奥義です(笑)
 ファンタジアの時は鳳凰天駆が妙に好きでした。
 あと守護方陣大好きですw隙だらけで中々使いづらいけど(笑)
 リオンの魔人闇(笑)

◆好きな術
 もうダントツでリメDリオンの「デモンズランス」ですw(ゼロ含めて)
 初見で「どこの戦乙女だ!(笑)」と思いましたw
 あとはロイ&コレで「スターダストレイン」とか、
 リフィ&ジニで「プリズミックスターズ」とかw

◆どのシリーズの漆黒の翼が好き?
 グリッド(置鮎さん)の時の漆黒の翼が一番ですwなのでTODですかね。
 TOE(アニメ)の漆黒の翼はファンのための要素だと思えてなりませんw
 でもTORのギンナル、ドルンブ、ユシアも大好きですw
 初見はちょっとショックを受けましたが、漆黒の翼なのに違う人で><

◆料理のシステムはどれが一番?
 TOSとかTOAですかね、いつも物語後半で料理させ始めるのですが;
 キャラ別熟練度とか好きですよw
 もうちょっと緩くしてくれるとありがたいですが(爆)

◆戦闘システムはどれが一番?
 イノセンスで!あれほどバカスカコンボ繋がると嬉しくて仕方ないですw
 でもできればPS2でやりたかったですよあの戦闘・・・。

◆全作品の中で誰が一番最強?
 主要キャラって事でしょうか?以外とリオンなんじゃないかな。
 なりダン2や3の話になりますが魔人闇さえあれば負けなしですよ…!
 敵ならユリス(TOR)、ウィダーシン(レディマイ)です・・・強すぎ;;

◆全作品の中で一番ボインなのは?
 見た感じでいうならやっぱティアなのでは!

◆物語が一番いいのは?
 シンフォニア、次点はTOIかTOAかTOE、あとはTOP。
 でも構成もしっかりしてると思うのはエターニアですね。

◆キャラクターが一番いいのは?
 シンフォニアとイノセンスで!
 ただキャラとなると個人的にリバースが浮上してきますw

◆テイルズプレイして何か嬉しい事はありましたか?
 最初は敵にも敵なりの正義があったりとか、
 そういうゲームって初めてで嬉しかったです。

◆じゃあ逆は?嫌な事はありましたか?
 ここ数年はずっと嫌な事ばかりですよw(爆)
 乱発するなとは言いませんがせめて機種くらい統一してくれないと
 テイルズに付いて来てる人破産しちゃうよorz
 今年はWiiとXbox360を買わなきゃいけないそうですよ・・・。
 それでもやりたいって思う自分が悪いのだろうけど足元見られてる気分;
 これでTOVがPS3に移植されでもされたらマジギレしそうです(爆)
 GCの時も移植は無理だろ~って思って買ったもので・・・ああバカ;

◆テイルズプレイしててよかった?
 素直に良かったといえない程金銭的な不安が大きすぎるのですが(爆)
 でも出会えてよかったです><

◆10人に回しましょう(アンカーやフリーはなしです)
 なしって言われても版権サイトさん向けなのかなこれ(笑)
 うーん、はすつがさんと蒼荻さんとらみ子さんどうでしょうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[09/21 ゆりか]
[09/20 鈴音]
[09/20 ゆりか]
[09/20 鈴音]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆりか
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画、創作は生き甲斐。
自己紹介:
ゲーム・漫画よりCD散財記録なblog。
一般的・V系・キャラソンまで色々。
でも感想はゲームとDVD。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]