忍者ブログ
携帯からの戯言やゲーム・CD・DVDの感想もとい散財記録。 あとバトン等の回答を適当なタイミングで書いてます。
バイト応援の台詞メモと洋服メモ。
自分用だから琉夏の台詞さえわかればいいと
バンビの台詞メモってないところがいっぱい。

2年目4月の時点の服に対する好感度
キュート:そこそこ好き
ビビッド:嫌い
セクシー:普通
アクティブ:普通
ナチュラル:好き
シック:普通

を使って色々。

アンネリー回収終わった。
普通・友好・ときめきのバイト初日と
三回のバイトイベは普通&友好・ときめきの違いx3種なんだね。
長かったけど、友情モード親友の相談回収のがきっと大変だ、うん。

*アンネリー*

・普通
【初回】
「○○ちゃん。何してんの?」
琉夏くん!?あれ……ここで働いてるの?
「そうだよ?」
そっか……あ、わたしも今日からここでバイトだよ?
「へぇ、じゃあ、よろしく。」
うん、よろしくね!
「先輩。"よろしくお願いします、先輩"。」
厳しいんだね……

【一回目】
-大成功
「ん~ダメだ、こりゃ……」
どうしたの、琉夏くん?
「バースデーの花束作ったんだけど、どう思う?女の人用。」
うーん……赤いバラとスブレーだけじゃなくてほら、桃色とか紫もあると、柔らかい感じに……
「うん……いいかも、それ。さすが女の子。」
(やったね!ほめられちゃった!)
-成功
ねぇ、琉夏くん。この鉢植えの葉っぱ、少し他より白くない?
「……ん?あ、ウドン粉病だ。」
「早く処理しないと他にうつるんだ。よく見つけたな。」
「○○ちゃん、エライ。」
(やったね!琉夏くんにほめられちゃった!)
-失敗
あっ!やっちゃった……
「あ~あ……ケガしてない?」
うん、大丈夫。ゴメン……
「"先輩、ゴメンなさい"。はい、やり直し。」
先輩、ゴメンなさい……
「よし……片付けだ。」
(もっと気をつけないと……)

【二回目】
-大成功
相手の方もきっと喜ばれると思いますよ?がんばってくださいね!
そうかな!ありがとう!
「へぇ……」
あ、琉夏くん。
「いい感じ。」
本当?若い男のお客様って、お花渡すの慣れてないことも多いと思って。
「うん。店員が自信ないと、渡す時に不安になるしね。」
「100点だ。」
(やったね!琉夏くんにほめられちゃった!!)
-成功
ねぇ、琉夏くん。日差しが結構強いし、胡蝶蘭はスクリーンしたほうがよくないかな?
「ああ、確かに。葉ヤケしちゃったら台無しだな。」
じゃあ、カーテン閉めとくね?
「最近、よく気がつくね。」
そうかな?
「頼もしくなってきた。ようやく俺の後輩らしくなった。」
(琉夏くんにほめられちゃった。やったね!)
-失敗
えーっと……ねぇ琉夏くん。このお花、なんだっけ?
「デンファレ。」
そっか、デンファレね。
「そんなんじゃダメだ。お客さんから見たらみんなプロなんだ。」
ゴメンなさい……
(もっと勉強しなきゃ……)

【三回目】
-大成功
「悪い、遅くなった。今日の予定は?」
はばたき物産さんの受付花の交換と、レンタル観葉植物のメンテナンスお願いします!
「了解。替えの受付花と納品書は?」
準備できてるよ!はい、納品書。鉢植えはあそこね。
「サンキュ。さすが、最近手際良いな。店長みたいだ。」
ありがと!ほら、早く行かないと。お客様、お待たせしちゃう!
「了解。じゃ、行ってくる。店の方しばらく頼む。」
(よし!今日もバッチリだね)
-成功
「○○ちゃん。この鉢植えって、いつ液肥あげたっけ?」
二週間前だね。そろそろ追肥しないとかな。
「こっちは?」
そっちは先週の土曜日。まだ大丈夫だと思う。あげすぎもよくないし。
「もしかして自分の担当以外も全部暗記してる?」
うん、念のために人の分も記録してるから。
「エライ。もう、後輩は卒業だ。な?」
(やったね!がんばってきた甲斐があった!)
-失敗
「○○ちゃん。なんか切り花、元気なくない?」
本当だ……どうしたんだろ?
「あれ、バケツの水だいぶ少ない。オマエ、ちゃんと水切りし直した?」
あっ……今日、わたしの番だった!
「生き物扱ってんだから気、抜くなよ。」
(失敗しちゃった……)

・友好
【初回】
「やった、初めての後輩。」
あ、琉夏くん。あれ?バイト、ここだっけ?
「そうだよ?」
良かった!楽しくなりそう!
「俺はね。オマエはどうかな……」
…どうして?
「やり直し。"どうしてですか?先輩"。……ほら、言って。」
…琉夏くん、けっこうスパルタ?
【他は普通と一緒っぽい】

・ときめき
【初回】
「○○。」
あれ、琉夏くん……琉夏くんも、ここでバイト?
「うん、言ってなかったっけ?」
たぶん……ちょっと、意外かも。
「そう?まあ、よろしく。」
こちらこそ、よろしくね?
「ちょっと待って……そうじゃない。」

「よろしくね、"先輩"だ。……はい、どうぞ。」
うん……よろしくね、先輩?
「もう一回……語尾にハートマークで。」
よろしくね、先輩v
「いい……楽しくなりそうv」
(大丈夫かな……)

【一回目】
-大成功
「さっきのお客さんに作った花束、良くできてたな。」
本当に?
「ああ。正直、初心者とは思えない出来だった。」
お客さまも気に入ってくれたかな……?
「大丈夫。帰るとき、すごくいい顔してたから。」
よかったぁ……
「オマエも今、すごくいい顔してる。惚れ直しちゃいそう。」
(琉夏くんにほめられちゃった!嬉しいな!!)
-成功
ねぇ、琉夏くん。花束のディスプレイ、これでいいかな?
「んー……こういうのはさ、もっとこう立体的に……例えば……」
わぁ、よくなったね!琉夏くんはやっぱり、すごいな……
「エライでしょ?でもさ、これは2人の合作だから、2人ともエライ!」
(琉夏くんにほめられちゃった!うれしいな!)
-失敗
「ん?今のお客さん、お釣りいくら渡した?」
えっと……あっ!!間違っちゃったかも……
「お客さまっ!」
ゴメンね……
「"先輩、ゴメンなさい"。」
先輩、ゴメンなさい……
「いいよ。切り替えて、仕事に集中。オッケー?」
(琉夏くんにフォローしてもらっちゃった……次から気をつけないと!!)

【二回目】
-大成功
こちらはブルースターです。今は青色ですけど、時間が経つとピンクに変わるので二度楽しめるお花ですね。
そうなんだ……得しちゃった!ありがとう!
こちらこそ!最後まで大事にしてあげてくださいね?
「花こと、ずいぶん勉強した?」
そんな……まだまだだよ。
「花ってさ、あっという間に枯れちゃうけど……だから、最後まできれいにしてやらないと。」
そうだね……花もお客様も幸せがいいよね?
「優しいな。」
(琉夏くんにほめられちゃった。やったね!!)
-成功
(うぅ、ナメクジが……)
「○○。どした?スゴイ顔してるよ?」
あ、琉夏くん……お花についてたナメクジ取ってるんだけど……
「葉っぱか根っこに卵がついてたんだな……ナメクジ苦手?」
ううん、仕事だもん。
「貸して。」
大丈夫……
「エライから代わってやる。あと、ちょっと可愛かったし。」
(ほめられちゃった!でも、やっぱり気持ち悪い……)
-失敗
「さっきから何してんの?」
あ……うん。ミニブーケのアレンジ頼まれたんだけど……キレイにまとまらなくて。
「オマエ、不器用すぎ。ちょっと貸してみ。」
「……奥を長めに、手前を短めに。色のバランスも考えないと。見ばえ、良くなるだろ?」
そっか、そうすると本数が少なくても、一本一本がきれいに見えるね?
「そう。なるべくきれいにしてやらないと。花が可哀想だ。」
(もっと練習しないと……)

【三回目】
-大成功
「こないだのブライダルの仕事、大成功だったな。」
準備が大変だったけど花嫁さんが喜んでくれたのが嬉しかったな。
「オマエのお手柄だな?」
そんなこと……幸せになれるといいね。
「きっとなれる。オマエの優しい気持ちは周りを優しくするから……」
琉夏くん?
「なんでもない。」
「花って、いいよな。形には残らないけど、思い出がずっと残る。」
「2人でこうしてる時間も、花といっしょにずっと心に残るのかな……」
琉夏くん……
(琉夏くんと一緒にバイトできて本当によかった……)
-成功
琉夏くん。ちょっと相談なんだけど……
「どした?」
苗木コーナーにコンパニオンプランツの相性表を張ったらもっと売れないかな?
「コンパニオンプランツって一緒に植えるとよく育つヤツ?」
そう。苗木って、売れないうちにダメになること多いから……可哀想で。
「そっか。優しいから、好きなんだな……」
なに?
「なんでも?」
「もう俺の後輩は卒業って、そう言ったんだ。」
(やったね!がんばってきた甲斐があった!)
-失敗
「あれ……さっきの花束、アネモネ入れた?」
うん、入れたけど?
「あのお客さん、デート用の花束だろ?花言葉、知ってる?」
えーと……なんだっけ?
「"はかない恋"。」
ゴメン……
「俺に謝ってもしょうがない。もっと勉強しよう。な?」
うん。本当にゴメンなさい……
(失敗しちゃった……もっと気をつけないと)

*シモン*
-普通
いらっしゃいませ~!あ、琉夏くん。
「○○ちゃん。あれ、バイト?」
そうだよ?琉夏くんはお買いもの?
「いや考え事してたら、なんとなく……」
「女ばっかりだ。」
うん、女性向けのお店だから。
「女向けの雑貨ね。へぇ……」
「見ちゃいけないもんがありそうだから、帰る……」
-友好
ありがとうございました
「どういたしまして。」
ん?あ、琉夏くん!
「儲かってる?」
まあまあかな。お買いもの?
「俺?あっちの陰で、オマエの営業スマイル見てた。」
趣味悪いなぁ……
「もう一回やって。ありがとうございましたvって。」
なんか買ってくれたらいくらでも。
「あれ、スマイルただじゃないの?」
もう!お客じゃないなら帰った帰った!
-ときめき
「うーん……」
あ、琉夏くん。なにか探し物?
「色々ありすぎて迷う。……女子ってさ、なにもらうとうれしいの?」
わたしだったら、例えば……
「なるほどね。参考になった。」
あれ?買わないの?
「買うよ?誕生日前になったら。」
あ、プレゼント?……誰の?
「ナイショ。じゃあな。」
琉夏くん?

*アナスタシア*
-普通
あ、琉夏くん!いらっしゃいませ。
「どうもどうも。えぇと……ホットケーキある?」
ホットケーキは置いてないよ……マドレーヌじゃダメ?
「マドレーヌ?あ、4つ入りの……ウソ!?高いじゃん!」
そんなことないよ?
「でもさ、これ買えるならホットケーキミックス買えるよ?」
それはそうだけど……
「なんだよ、それ……」
(……営業妨害?)
-友好
あ、琉夏くん。いらっしゃいませ!!
「どうもどうも。今日はお金持ってるよ?」
それはそれは。何になさいますか?
「ちょっと待って……よし、その"洋なしのタルト"だ。」
ホールでいい?3リッチになります。
「を、半分だ。」
(切り詰めてるんだね……)
-ときめき
どうもどうも。今日もかわいいね?その制服も似合ってる。
無いよ?もうすぐ閉店だろ?
余ったケーキってさ、もしかして……山分け?
ウソつけないとこが好きv

*温水プール*
-普通
「○○ちゃん。」
あ、琉夏くん。泳ぎに来たの?
「いや、冷やかし。」
ちゃんと仕事してるよ?
「みたいだな。……ちょっとサボる?」
サボらないよ!
-友好
「○○ちゃん。がんばってる?」
琉夏くん!?泳ぎに来たの?
「そう。一緒に泳ぐ?」
ダメ、仕事中だもん。
「なんだ。じゃあ、オマエの水着見てよ。」
もう!
-ときめき
やっぱ五分が限界か。
どれだけ息止めてられるか試してた。めざせ世界記録。
そん時はオマエに人工呼吸してもらう。
あれ?してくんないの?
じゃあ、安心。

*コンビニ*
-普通
よぉ。
お構いなく。立ち読みしに来ただけだから。
-友好
お願いします。
コーラもあるよ。
これ、夕ご飯だよ。
え?あぁ……ウソウソ。いくら?
-ときめき
これ、よろしく。
まあね。あのフライドチキン、オマエが揚げた?
じゃ、2つちょうだい。
だってさ、オマエの手料理じゃん。
言うの。手料理に飢えてるヤツは。オマエの顔、思い出しながら寂しく食べよう。

*ガソリンスタンド*
-普通
よっ、やってるね。
ハイオク満タン。お友達料金で。
あ、今キュンとした……また来よう。
-友好
ハイオク満タン。コウのツケで。
じゃ、出世払いで。
うん。……それから?
それだ……そんじゃ。
-ときめき
○○、頑張ってるね
それはついで。ホントは、急に寂しくなっちゃったから。
サンキュ。
もう一回言って?ハート付きで。
気をつける……スゲェ、気をつける。じゃあね。



*ガーリー*
……もうカンペキ。神様、ありがとう。
飾りすぎず、地味すぎず。それでいて女の子らしさ全開スタイル。まさに天使!

*小悪魔*
-そこそこ好き
へーっ。その服、シゲキ的!
似合ってるから困ってるんだけどね。あんまり誘惑しないで?
-好き
そのカッコ、なんかエッチでカワイイ!
この小悪魔ちゃんめ!誘惑されちゃいそう。

*ワイルド*
-そこそこ好き
なんていうか……アグレッシブなカッコだね。
それがそうでもない。けっこうイイ感じ。
-好き
そのスタイル、肉食系ってやつ?
で、俺がウサギだ?食べられちゃう!……なんてね。

*お姉系*
-そこそこ好き
おっ。なんかオトナっぽいね。お姉様って呼んでいい?
ぜんぜんアリ。今日はお姉様に手取り足取りリードしてもらおっかな。
-好き
イイねー!そのカッコ、すごくイイ!
オトナっぽくもあり、女の子っぽくもありと。なんか魔法みたい。

*モード*
-そこそこ好き
その服、なんかカッコイイ!
モデルかと思った。周りの注目集めちゃってるよ?
-好き
カッコイイね、それ。こういうのもアリか……
いや、似合ってる。スーパーモデルみたい!

*スポーティ*
-そこそこ好き
今日はスポーツマン系?
そんなことない。さわやかガールって感じ。似合ってるよ?
-好き
なんか動きやすそう。スポーツマンみたい!
全然vこっちまで体が弾んできた。……追いかけっこする?


*ウルトラナチュラル*
いいね、その服。そばにいるとほっとする。
うん。あったかいココアみたい……

*ウルトラキュート*
-そこそこ好き
おっ。その服、カワイイ!
うん。けっこう似合ってるし。
-好き
……ねぇ、抱きしめてもいい?
だってカワイすぎじゃん、そのカッコ!ズルイ!

*ウルトラセクシー*
-そこそこ好き
ちょっと照れる、そのカッコ。
いや、変になるのはこっち。エッチだからね、基本的に。
-好き
そのカッコ、エッチすぎ!
……あれ、俺がエッチなだけ?すげぇ喜んじゃった。

*ウルトラシック*
-そこそこ好き
そういうオトナっぽいの着てると、なんか別人みたい。
全然。俺もオトナっぽくしなきゃね?
-好き
……レディーだ。レディーがいる。
そのカッコ。オトナの女性って感じ。しかも似合ってる。

*ウルトラアクティブ*
-そこそこ好き
今日はなんかラフなカッコだね。
ふーん。そういうの、いいね。じゃあ今日は歩き回っちゃう?
-好き
そのカッコ、なんか健康的!
バッチリ!見てるだけでパワーもらえそう!

*ウルトラビビッド*
-そこそこ好き
へーっ。その服、けっこう似合ってるよ?
派手だけど、品があるし。……そういうのもアリなんだな。OK。
-好き
へー、予想外。そういう華やかな服も似合っちゃうんだ?
オマエ、引き出し多すぎ。まだ何か隠してそうだし、もっと期待しちゃおう!


*キュート好感度変化時
-好き
カワイイね、その服。女の子っぽさ倍増!
そんなことない。そういう方向も全然アリ。

*セクシー好感度変化時*
-そこそこ好き
○○、ちょっとセクシーすぎない?その服……
いや、俺だけならいいけどさ。他のヤツに見られんのはね……
-好き
そういう服着られると、どこ見ればいいかわかんない。
……でもスキ。ごめん、エッチで。

*シック好感度変化時*
-そこそこ好き
……意外な一面発見。
そういうオトナっぽい服も似合うんだ。……あれ?なんかドキドキする。
-好き
それ、すげぇオトナっぽい……
なんかそういうカッコ、気になってきちゃった。……俺もオトナになったのかな?

*アクティブ好感度変化時*
-そこそこ好き
ほー。そういう元気な服も、結構ハマってる。
うん、イイかも。また着てきて、そういうの!
-好き
○○、今日も元気だね!
なんかこっちまでテンションあがってきちゃう。

*ビビッド好感度変化時*
-普通
ホントは俺、あんまり派手な服好きじゃないんだけど……
でもオマエならアリかなって思った。たまにはイイね、そういうの。
-そこそこ好き
改めて見ると意外と似合ってるね、そういう派手めなカッコも。
着こなし次第ってこと?ベンキョーになっちゃった。
-好き
やっぱり似合うね、そういう華やかな服。
おかげで俺のシュミもすっかり変わっちゃった。


-上位属性苦手
そういう服、あんまり好きじゃなかったけど。
こうして見るとすごく新鮮。……着てるヤツ次第ってことか。
-普通/そこそこ好きx普通or苦手*
あっ。
そういう服、正直興味なかったけど。
逆。すごく可愛く見える。着こなし上手ってヤツ?


*下位属性*
-好き
○○、そのカッコ、ヤバイ……
超ストライクvすげぇ似合ってるし。
-そこそこ好き
その服、カワイイ!かなりいいカンジ。
うん。食べちゃいたいくらい♪
-普通
 コメントなし
-苦手
その服、さ……
ゴメン。悪くはないけど。ビミョーに合ってない気がする。


*ミニ浴衣*
浴衣ってさ、涼しげでいい。特に今日のは……でも、俺といる時だけね?

*同じ服持ってるよ*
あれ……その服。同じヤツ、俺も持ってるよ?
あーあ、着てくれば良かった。ラブラブっぽくなれたのに!

*同じ服着てるよ*
あれ……?俺たち、なんかおそろいっぽい?
これって運命?やるじゃん、神様!

*好きな色*
お、いい色だね
夏の海の色だ。人魚姫みたい。

*抱きしめT*
そのTシャツのプリント、見たことある。
へぇ……もし同い年だったら、恋してた?
あっ、今ちょっと焦った!

あ、また葉月珪だ。
……イメチェンしよっかな。
……なんてね。別の手、考えよっと。


*流行色*
最近よく見るね、その色。
そういう色も似合うんだ。やった、新発見♪

*流行アイテム*
それ、流行ってんの?
そうか。でも、他の子よりダンゼン似合ってるv

*流行服*
なんか流行ってるね、それ?
女の子だね、やっぱ。流行にビンカンだ。しかも似合ってるしv

*流行物二つ*
へー。いいね、それ。
流行りのアイテムでしょ?コーディネートもバッチリ。さすが。

*流行物全部*
スゴイ。モデルみたい。
今日のファッション。流行りのアイテムもすげぇ似合ってる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[09/21 ゆりか]
[09/20 鈴音]
[09/20 ゆりか]
[09/20 鈴音]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆりか
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画、創作は生き甲斐。
自己紹介:
ゲーム・漫画よりCD散財記録なblog。
一般的・V系・キャラソンまで色々。
でも感想はゲームとDVD。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]