忍者ブログ
携帯からの戯言やゲーム・CD・DVDの感想もとい散財記録。 あとバトン等の回答を適当なタイミングで書いてます。
ひろみさんに茜、鈴木真央さんにレテ嬢 を挙げていただきました^^*
ありがとうございます!


※創作系の方へ。
自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。

●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
以前拾ったバトンのコピペですが人数的にはこんな感じ^^;
ネタがまとまってないoffとかは除いてます。

□神様の日々:12+ 一章/6 二章/6 三章/4 四章/2 五章/23 六章/18 七章/7 八章/11 終章/6
本当ちょっとしかでてこないであろうキャラ含めて95人。
前世とかは別キャラ扱いでカウントしてみた。
□魔法使いの法則:35人
□Genocide:39人、
一人はカウントしていいか微妙だけど…むしろクラスメイトとか名前だけ状態だけど
□魔王様の後日談:現在は名前まで決まってるのが8人、
だけど話毎にキャラデザ&名付けしようと思ってるだけで確実に5人は増える。
更にその予定段階のサブキャラ絡みでもう1人^^;
何人増えるかは私にもわからない。
□同一世界観な人達:33人+この世界の偶像ヒーローに4匹
□他:23人+off24人

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
神日々のラル・シェレーナ^^;
色々二回くらいリニュアールしたけど彼女で間違いない。
あ、あああ・・・でも元祖か、
小学生の時怪しい兎人間ばっか描いてたけどこれは含めなくていいよね(笑)

●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?
直感と閃き(笑)
でも最近はできなくなってるのでキャラの設定に近い単語とか。
魔王様~は全員それ、基本は独語から取ってます。
設定に絡めて主人公の下の名前の方は昔住んでた場所の言葉って事で仏語。
OFFソレイユのいる「赤黒」の話は仏語で名前付けてます(笑)

●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?
存在に意味がない状態にしない事?作った意味を間違えないようにするというか。
このために作ったキャラなんだからこれは絶対するみたいな。
それでも刹那は大分変わったんですが…^^;

●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
それでも極力絞ります^^;
【黄泉遥】これはまあ、もはやうちの看板のようなもので。初期は金髪予定だったんですけど、友人に「黒」って言われてそのまま黒にしたのは正解でしたが主人公なのに頁が重たくなるんですよね^^;でも白か黒かって感じな配色が好きです♪紅が金髪なのはそんな理由(笑)
【黄泉刹那】設定が先にできたキャラだったんですが、愛故に設定が一番様変わりした子です。私にしては奇抜な感じというか、男としてその髪型は?にしようと決めてあったんですが、キャラデザしてみたら案外いいんでない?と。自分が溺愛してるだけかと思いきや好きだと言ってくださる方が結構いらしたので余計に拍車が(笑)
【イヴル】ビジュアル的にはアルニスさんのが実は気に入ってるのですが、この子はサイトに初めて公開した子なのでやっぱ気に入ってます。私がオリジナル人間になったのはこの子がきっかけだ。
【ハイリッヒ=シュバリエ】美形(むしろ美人)+金髪(プラチナブロンド)+碧眼+セミロングと私の趣味をめちゃくちゃ集結させた子(笑)日々美しく描こうと必死なんですが、難しいよね…。あと双子に弄られてるので残念なイケメンみたいな設定に^p^でもそこが気に入ってる理由かもしれない(笑)
【OFF:ソレイユ=ヴァン・ルージュ】金髪黒髪でもない赤髪キャラなんですが珍しくお気に入りに^^;絵はあるので見てみていただけると「コイツ本当こういうのが好きなんだな」って思われる事間違いなし/(^o^)\

●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)
そりゃもう刹那でしょ(笑)
私は作者だから彼の行動全てにどんな理由があるのか把握してますが、
見てる人にはただの酷い人ですwww彼自身が酷い事してる自覚あるしね^^
OFFの子もいれるとソレイユも中々問題児ですが、重度のシスコンwww

●最近、けっこうハマってるキャラといえば?
シュバリエは今最も創作が楽しい子だけど、
案外ご主猫のルゥがきてます、
ただちょこちょこ打ってるのですが一話分に満たないんですよね。

●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?
やっぱ描かない子達だと思います、
神日々なんかは一章が終わらない事には他の章の子もでてこれないしね。
自分の中でちゃんと創作できてると思う話には…いないと思ってるのですが^^;

●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?
キャラには少なからず願望はでるでしょうけど似るって事はないのでは?
あ、でもやっぱなんていうの…私と同じでは優柔不断な子は多そう(苦笑)

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?
上と同じで願望がでてるわけだから、遠くもなく近くもなくって感じだと思います。
遠いかぁ・・・自分の意思だけで行動できる子達かな^^;

●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。
バトンキャッチはご自由に^^

ひろみさん…今は瑠璃君、今でも智之君やクリス君も好きです。
鈴木真央さん…ユーロミア君
工藤海さん…風君、でもクール女子も大好きなので鞍馬さんもとても気になる
桜義澪さん…エルリム君
niccoさん…観月君
はすつが陸さん…コハル君、最近爽兄ちゃんも気になる。
柊らみ子さん…雨斗さん
雪木古都さん…沢木さん

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[09/21 ゆりか]
[09/20 鈴音]
[09/20 ゆりか]
[09/20 鈴音]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆりか
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画、創作は生き甲斐。
自己紹介:
ゲーム・漫画よりCD散財記録なblog。
一般的・V系・キャラソンまで色々。
でも感想はゲームとDVD。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]