忍者ブログ
携帯からの戯言やゲーム・CD・DVDの感想もとい散財記録。 あとバトン等の回答を適当なタイミングで書いてます。
ひろみさんに挙げてもらったので拾っていいよね?的な。

創作イメージソングバトン(5問)■ルール
・対象はオリジナル作品のみ(版権・二次創作作品は不可)
・曲/歌/邦楽/洋楽など、ジャンルは不問
・複数回答OK
・既存の曲じゃなくても「静かで神秘的な曲」のような大まかな希望でOK
・作品名の指定は無いので、ご自分のオリジナル作品であればどの作品のことでもOK

上記を踏まえて、どんどん好きなだけ挙げちゃってください♪

1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?
サイトにあるやつできちんとイメージがッパと浮かんできたもののみ。
(あんま書き込むとまたお前は!!状態になるので^p^)
あ、でも魔王様も入れておく^^;

■神様の日々@Beat the Angel/TOSの天使戦の曲。
 てかパイプオルガンとか響いてる曲でもいい、VPのラスボス戦とかもいい!
 とにかくオーケストラっぽい音でゾクゾク響くようなの!!(どんな)
■魔法使いの法則@Ta-lila~僕を見つけて~/ナナムジカ
 バイト中に有線で聞いて探したのは今でも忘れられない。
■Genocide@ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~/ナイトメア
 出会った時からこれだって思ってるから^^;
 「どれだけ人を傷付けても我が道を歩む」だかって歌詞がそれっぽい。
 でも律視点ではなく、もっと違う人を見てくれたらいいかな。
■魔王様の後日談@Re:birth/Acid Black Cherry
 ゲーム主題歌ですが、歌詞がそれっぽいのです、うん。


2.自分のオリキャラのイメージソングは?

■遥/魔法使いの法則@声をなくしても/工藤慎太郎さん
 てか魔法使いの法則連想してこのCD買ったんだ、バイト中の有線で出会った…。
■紅/魔法使いの法則@HEVEN/Janne Da Arc
 なんでこれがぽいのか考えたらこれだって気付いた。
■シュバリエ/魔王様の後日談@渇いた叫び/FIELD OF VIEW
 深くは語るまい…だってこれアニメ主題歌として知った曲なんで>_<
 「渇いた叫びがくじけそうな胸を突き刺す」の部分とか他にもね、うん。
■リエレテ/魔王様の後日談@バレッタ/ガゼット
 「行かないでと願った」とか「二度目の再開を~」とかがぽくてリスト入り。


3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?
■魔王様の後日談@Negai/DEEN
 「会いたい 会えない 時が止まったままで」の部分がよすぎます。


4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?
 とりあえずプレイリスト書き出せばいいかな・・・?
 ボカロも混じってるんですが、時間かかりそうだからP名省略しますね…(苦笑)
■魔法使いの法則
 Ta-lila~僕を見つけて~@ナナムジカ
 Survive?@Janne Da Arc
 GUILTY PAIN
 ダイヤモンドヴァージン
 sister
 HEAVEN
 Rainy~愛の調べ~
 涙のふるさと@BUMP OF CHICKEN
 声をなくしても@工藤慎太郎さん
 ワンダーラスト@巡音ルカ
 
■Genocide
 sister@Janne Da Arc
 ダイヤモンドヴァージン
 HEVEN
 シルビア
 貴方ノ為ノ此ノ命。@ガゼット
 東京心中
 花言葉
 GENTLE LIE
 飼育された春、変われぬ春
 Crucify Sorrow
 遺書@ムック
 背徳のヒト
 盲目であるが故の疎外感
 ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~@ナイトメア
 HATE
 影@柴咲コウさん
 月光@鬼束ちひろさん
 JUNK STORY@Mix Sperker's Inc
 so much love for you@KOKIA
 絶望ビリー@マキシマム ザ ホルモン
 DAYS@redballoon
 君の好きなとこ@平井堅さん
 POP STAR
 ホタル@SHOWTA.
 Re_birthday@鏡音レン
 パラジクロロベンゼン
 汚れなき愛に溢れた少女@鏡音リン
 Fate:Rebirth@バナナイス

■魔王様の後日談
 バレッタ@ガゼット
 Worthless War
 SPELL MAGIC@Acid black cherry
 Re:birth
 僕らは遠い昔、海からやって来たんだ。@サーターアンダギー
 まもりたい~White Wishes~@BoA
 Ta-lila~僕を見つけて~@ナナムジカ
 Share The World@東方神起
 星に願いを@flumpool
 Negai@DEEN
 終焉の儚き願いとは@アクラム(置鮎龍太郎さん)
 渇いた叫び@FIELD OF VIEW
 逢いたい@ゆず
 Promise~約束の地~@鏡音レン
 What be who?What I want?
 君が最後についた嘘
 レクイエム
 こどものぎぜん
 約束@神威がくぽ&鏡音リン
 ゼロワン@初音ミク
 

5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲
なんか結構回ってるっぽい?のでちょっと自重しとこうかと^^;
というか、ポップな感じで好きなものに当てはまるような曲をあんま聞かない…^p^
流行は追いかけないし…結構V系率高いし…ボカロレンばっかだし、うん、
人様の創作で挙げやすい曲は…聞かないな…(苦笑)

あ、ひろみさんのキャラクターさんはラブラブって感じなので・・・
 so much love for you@KOKIA
 君の好きなとこ@平井堅さん
 POP STAR
は似合うんじゃないかしら!!と思ってます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[09/21 ゆりか]
[09/20 鈴音]
[09/20 ゆりか]
[09/20 鈴音]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆりか
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画、創作は生き甲斐。
自己紹介:
ゲーム・漫画よりCD散財記録なblog。
一般的・V系・キャラソンまで色々。
でも感想はゲームとDVD。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]