忍者ブログ
携帯からの戯言やゲーム・CD・DVDの感想もとい散財記録。 あとバトン等の回答を適当なタイミングで書いてます。
クリア致しました!
リチャードとソフィを追いながら
アスシェリ眺めつつヒュパスにニヤニヤする感じ。

全部追っかけてる人からすればこっちがネタバレ記録って感じですかね^^;
Wii版やってたら本編は何がなくなってるのかとかその程度だしね。
うろ覚えなので抜けてるとこあるかもですが(笑)

記録折ります!

ラント
・お墓
・いきなり暗い
・深刻なソフィに対して、アスベルwwww
・初っ端イベの衣装は"ソフィちゃん"になってるが動けるようになると通常衣装に。
・ソフィが悩みを打明けようとしたらケリー様の邪魔が入った。
・見合いwwwwww
・ケリー様にはバリーの邪魔が入ったwww
・「たよりないけど大丈夫?」
・街道で魔物倒す。
・ソフィが悩みを打明ける
・ソフィ失踪
・ケリー様まだ言ってるwww

バロニア
・独り言多いアスベル
・適当にセーブなしでやった時シャトルつかえる事に気付かなかった^p^
・トータスは雑食、しかし好き嫌い多し、おいおいwww
・シェリア登場。
・ガビーン。
・ぴゅうう。
・声が上ずってるアスベル。
・リチャードと再開。
・チラっとアスベルの後ろを確認、ソフィいないよ…。
・「どうした?」「・・・いや」wwwwwwwwwww
・ヒューバートと教官登場。
・風機遺跡に行く事に
・リチャードもイベでは国王が適応されてるが動けるようになると通常にwww
・「僕は"タイガーフェスティバル兄貴"なんだよね?」
・自分のセンスのなさを今更自覚しているアスベル
・「今ならかっこいい名前つけてやれるけどな」「遠慮しておくよ」凹www
・しかし凹んでるのを他所に兄さんと呼んでみろってwww
・ヒューの真似してそれでいってみようか! 何だこの二人www

風機遺跡
・リチャードまんじゅうwwwwwwwww
・二人で結局落ちてる。
・まさかの残り三人での中ボス戦。
・学園衣装でアス&リチャ組のイベント見てしまった/(^o^)\
・ソフィがいない原因についての話。
・リチャードもヒューマノイドの件知ってるのかラムダか?他の人達か?
・ソフィがいないのは自分のせい?と思ってたのかな?
・わざわざ会いに来た女性と、どうでもいい客、どっちが大切なんだ
・さっきからリチャードのミニキャラカットイン可愛すぎるぞwww
・見合いの話からヒューの縁談の話へ(笑)
・ヒュー&シェリ&教官組のスキットのウエディングなアスシェリ可愛いな。
・というかとっても具体的に嫌な結婚生活を想像するなヒューwww
・このシェリアの台詞から最後アスベルは「待ってる」的な事言うんだろうなと思った。
・合流。
・ライバルってwwwww
・「シェリア、俺と付き合え」「ごめんなさい」「陛下…」wwwwww
・い、いい分度器ってなんですか?な、720度くらい計れたりするんですかね?
・アスベルチラチラ見すぎだwwwwwww兄弟揃ってまったく(笑)
・ラムダお目覚め。
・アクセルフォー――――――――――ス!
・なんかの変身みたいだ。
・アクセルモード、アスベルのは不評だと聞いたが、そんなに使いにくい?
・まあ…炎回ってる以外に特別たいした能力はないがwwwwwwwww
・パスカルがいないと取れないのは面倒だな…戻ってこいって事か;
・でてみたら教官が通信機持ってたwww
・チラッチラ
・「ヒューバート、そんな愛おしそうな視線を向けられると困るのだが」
・「ぞっとします…送っておいてやったぞ」wwwwwwwwwww
・冗談に決まってるだろとww兄弟揃って弄られキャラか^^
・「じゃあシェリア俺と付き合うか」まさかのライバル実践。
・「ちょっと無理ですー!!」
・アスベル動じすぎwwwwwwwwww

アンマルチアの里
・ソフィとパスカルいねええええ
・フェンデル氷山遺跡だっけ?へ
・リチャードに抱っこソフィを付けて待ってろソフィイイな私落ち着け
・私も助けてー!でヒューバート頑張った!
・しかし彼女からの個人に対してのお礼はない!
・ラムダに「!」なソフィ
・リチャ&ソフィ仲直り。
・「ソフィ、このおじさんは危険だ、あっちへ行こう」wwwwwwww
・「ああ、狼だ」「陛下、相変らず冗談きついですな~!」
・きたぞきたぞマント来たぞおおおお!!
・「ソフィには大きすぎて後ろを引きずってしまう・・・」
・「いや・・・うん・・・それも悪くないかも・・・」危ないwwwww
・ソフィの悩みに涙目。
・ストラタへは男4人で行く事に

ユ・リベルテ
・の前に闘技島へ、
・「待ち人カモン?」にさすがのリチャードも語尾が強くなるwww
・宝石箱だね、宝石箱だね、宝石箱だね!
・教官口軽い。
・兄にも縁談の話がバレたヒュー。
・サブイベは女性陣なしで見れると・・・
・「俺にはわからない・・・」「アスベルはそれでいいんだよ」何コレ(笑)
・「何でそんなに嫌なんだ?」に教官の「それは・・・なぁ?」困り顔するなしww
・わかったと声をあげたアスベルが「ヒューバートの本命は!」と口走り言葉を遮られるwww
・てかギャグに力入れすぎじゃないかスタッフwwwwwwwww
・砂漠遺跡へ~。
・別に困ってないのに「回復の手が足りないな・・・」の戦闘掛け合いでまくるwww
・「勘違いさせるような事を何かしたのかなぁ~・・・?」
・娘婿にと、娘婿にと、「またそれですか?」
・陛下と教官ふざけすぎだろ(笑)
・そしてまたラムダ&プロトスへイスと呼び続けるのな・・・。
・里に戻るよ。
・ソフィ・ラント!!正式に養子になったソフィに思わず涙が・・・!

寄り道
・出産イベに関連するスキットヒュパス過ぎる///
・フェルマーの出産のソフィ可愛すぎるぜ・・・。
・基地イベ関連スキットは「出発だ」が可愛すぎるが閉めはシリアスなのか!
・しかし、何だこのイベけしからんwリチャソフィを公式と思っても無理はない!
・てか何かを倒した時のリチャードの悲鳴がwwwwwwww
・カニタマww
・一緒にお菓子食べながら~ 可愛い・・・///
・教官イベ関連スキットはライバルのあれなんだね~
・てかそっくりさんとかびびるしwwww
・シェリアイベはアスベルどんだけ公魚祭りが好きなんだとww
・それでいて甘い、何だこのイベの破壊力アスシェリ過ぎる!
・アスベルのイベはスキットが全力で可哀想だったwww
・でもゆっくりやってくみたいなのしか覚えてない件^p^
・てかヴィクトリアまで水着ってどうした!!!

テロスアステュ
・いきなり砲撃喰らった。
・魔物だらけwww
・倒した後…来たよ陛下の好物、何故それだし!!
・とりあえずそのトーストを9個よーい!!
・ヒューバートとはアスベルが嫉妬するくらい仲良し、
・そしてパスカルとも色んな意味で気が合うとwww
・サイ可愛いよね。
・この時点でソフィ3・ヒュー3・パス1のなりきりアイテム所持…。

原素研究所
・嫉妬させるのはできる女のテクニック(笑)
・落魂珠最初の難関…、でなさすぎだぜゴーレムとハーピー…。
・「そんなパスカルの香り病み付きだ、というんだね?」教官以上の発言が陛下からw
・ソフィの中でアスベルとカニタマは同じレベルの大好き、パパベル頑張れ。
・リトルクイーンこええええええええええええええええええええよ!!
・何か色々追っかけてくるまでは耐えられるが目の前に照射されるとぶつかりまくって進めない!
・そしてHPが半分以下のときに敵が!ギャ―ッス!
・アスベル無茶して怒られる。
・そして逃れてなかった件。

異界の楽園
・サイは修理してくれるそうな、その為についてきてくれたのか・・・。
・マップ意味がわかんない^p^
・そして大型鳥が今回の落魂珠の難関だった。
・リトルクイーン大量発生、てか攻撃方法によって登録別なんだ!?
・フォドラの子、あーなる、確かにそうね。
・サイのとこに戻ったら修理終わってる。
・アスベルの頭撫でる仕草はたまらん

テロスアステュ
・簡単に言えば決戦前夜
・みんなと会話していく・・・ソフィ連れて。
・メカベル可愛いと思うがなぁ(笑)
・下に下りると…まさかのヒュパスイベント!!!!!!!!!
・「貴女が気になるからです!」
…しかし伝わらなかった
・一人一人に律儀にコメントしてるラムダ。
・メカソフィの近くにいるリチャードにニヤッとしたのは私だけか?
・この二人にはイベントないのか(笑)
・シェリアイベント、これもう告白じゃないか!!
・約束。
・ソフィ・・・それでいいの?;ω;
・↑からでもリチャソフィ妄想しがいありすぎ…。
・ラムダとソフィの会話、イイ・・・!

再び寄り道
・フーリエさん、アスベル達の名前知ってたのかwwwww
・色付けただけじゃない!
・「・・・アスベルだ!」ええええええええええええええええwwwww
・ストライカーズおもろいな。
・ポワソン撃破。
・3階までが強いのか、接近キャラじゃないから辛いのか…まあクリアしたからいいや。

ラスタ・カナン
・本編の銀髪リチャードの服装についての会話wwwww
・「おかしいな、カッコイイと思ったのだけれど・・・」
・「陛下のセンスがこんなに悪かったなんて・・・」
・「思い出すだけで目のやり場に困って」wwwwwwww
・ここもめんどっちいいいい^p^マップ広いし・・・。
・上層ボス楽勝だった。
・シグマの落魂珠に苦戦、だがこれは序の口だった。
・下層はドラゴンが50匹撃破するまで落魂珠出してくれなかったorz
・↑やはりこれ、運のままなのか;;
・ボスはわさわさ沸いてくるリトルクイーン。
・三人しかいなかった気がすんだけど、増えたよね…?
・フォドラ核広すぎ・・・!!
・「兄貴」に不服wwwww
・旦那が良かったのか(笑)なわけないか^^
・それともヒューと同じく「お兄ちゃん」と可愛く言って欲しかったのかww
・「おじいちゃん肩モミしようか?」「それはいい、孫~」
・力入れすぎwwwwの前にミニキャラカットインに悪意を感じるwww
・「あ、骨が」ソフィ冷静に言っちゃうのかwwww
・リトルが一つになったら緑髪に!!!!!!!!!
・フォドラクイーン、秘奥義バカスカ打ち過ぎじゃないいいいい!?
・頼むラムダ!だかなんだか
・両目紫に
・おおお、なんかっこいくなーい!?
・100年200年・・・
・永遠の少女がいるなら~ ラムダとソフィが分かり合う!!
・リトルクイーン一人になっちゃった…
・なんか攻撃してる姿が痛々しいよお;;;
・一緒に行こうってなったのに時間ないから私の欠片を・・・
・泣いてる大きくなったソフィ
・全員涙に反応して大きくなった事は何も言わない。

ED
・ヒュパース!?
・てか片手で…フーリエどんだけ力持ちwwwwwwww
・受け取るヒュー
・「お風呂くらい一人で入ってください!」落としたwww
・"弟君"呼びやっぱ不服だったんだね!私もずっと何も言わないのかって思ってた!
・「じゃあ、長いからヒュー君」って何だこの可愛い展開!!
・てか教官がソフィにいずれわかるさって言った!?リチャソフィ期待しちゃうだろ!
・そしてまたね。
・ユ・リベルテにて兄弟喧嘩wwwwwwwwwww
・「僕は伝えましたよ!伝わらなかっただけで!」「それじゃ一緒じゃないか」
・リチャードがシェリアを後押し!!
・次に会うのはアスシェリの結婚式だと!?
・バロニアにて…いつか旅にでたいのか。
・シェリアいるのに三人でって約束してるし^p^
・ソフィが即行で返事してる所に愛を感じる。
・解散、シェリアも救護団に戻るという
・「アスベル!約束守らなきゃ!」ソフィはなんてできた一人娘だ!!
・「今度は俺が、ラントで待ってる」キタアアアアアアアア!!!
・"アスシェリ似た子と花畑で遊んでる夢を見る"というソフィ
・それは二人の子供の子供の子供~~~~ あれ?まいっか^ω^
・「そうなったらソフィは嬉しい?」「とても嬉しい!」
・何でこんなにギュッてしたくなる子なんだソフィ!
・次帰ったら毎日好きな物作ってあげるから残さず食べろという約束
次帰ったらけ・・・結婚かあああああああ!?
・ソフィを間に挟んで手繋いで…親子だあああああ!!
・エンディングのスタッフロールは本編のが感動するが絵があるからたまらん。
・再び三人で友情の誓い!!
・そしてあの本編EDの最後のムービーで終了。

【感想】
奇跡的な何かでソフィ人間になるんだろうかと思ったけど、
そんなご都合主義って感じな事はせず、
永遠に生き続ける彼女がどう自分の悩みを解決するのかで終わった。
人間になって欲しかった気もしなくはないけど、
ご都合でなおかつ奇跡で片付けるようなオチは嫌だし・・・
ソフィも最初は本編EDで「いつか大人になりたい」としか言ってなかったわけだし、
うん、とにかく、個人的にはすごい良いところに落としたと思う。

んで、リチャードに結婚しそうな空気がない所もよかった(笑)
リチャードが仲間な場合に他のキャラとどう絡むのかとか、
本編の状態じゃないリチャードとソフィがどういう関係になれるかとか、
本当うん、楽しかった!
いつか全員リチャードでとかふざけた事しながら進めてみたいものですww
リチャードのすごい顔とか、
他のキャラになりきってると適応されるのかも気になるwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[09/21 ゆりか]
[09/20 鈴音]
[09/20 ゆりか]
[09/20 鈴音]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆりか
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画、創作は生き甲斐。
自己紹介:
ゲーム・漫画よりCD散財記録なblog。
一般的・V系・キャラソンまで色々。
でも感想はゲームとDVD。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]