忍者ブログ
携帯からの戯言やゲーム・CD・DVDの感想もとい散財記録。 あとバトン等の回答を適当なタイミングで書いてます。
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。


面白そうなので拾ってきてみたらちょっと酷い事になった^^;

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
■神様の日々:フル/12 一章/6 二章/6 三章/4 四章/2 五章/23 六章/18 七章/7 八章/11 終章/6
本当ちょっとしかでてこないであろうキャラ含めて95人。
前世とかは別キャラ扱いでカウントしてみた。
■魔法使いの法則:35人
■Genocide:39人、
一人はカウントしていいか微妙だけど…むしろクラスメイトとか名前だけ状態だけど
■魔王様の後日談:現在は名前まで決まってるのが8人、
だけど話毎にキャラデザ&名付けしようと思ってるだけで確実に5人は増える。
■同一世界観な人達:33人+この世界の偶像ヒーローに4匹
■他:23人+off24人

…恐ろしい。
というか他に含まれてるご主猫以外の人達…
話の構成自体詰ってるからoffに流用したくなってくるんだよね…^p^
でも話に合わせて作ってるから多分やらないorz


○その男女比はどのくらいだと思いますか?
■昔は5:5、そして6:4、今では7:3くらい?


○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
■そんなにないと思うけど、
一次創作の自己二次創作(笑)はBLになりやすいという意味で女の子のが描く事すくなくなります。


○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
■いる。


○(物語中に出す、出さないは別にして)
名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
■端役に設定を与えるんじゃなくて設定があるからそういう位置に置く感じ。


○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
■名もなきはない…ただここだけの話、神日々の イヴル は三章の イヴル=アルニス が先。


○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
■完結したのはGenocideだけですが、最後まで悩んだりはしたけど、
最後死ぬからこう進めようとやってきたので抗うわけにはいかないと…
悲しいというか、可哀想な事をしたと思った。


○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
どの話にも一人はいるかも…魔法則なら刹那が天才かな、鬼才かもだが。

・金髪碧眼
大体いる・・・ッパと思い出せるのは魔王様~のハイリッヒ=シュバリエ。

・ハーフ
なんの?なんでもいいの?
神日々ローズ:ヴァンパイアとエルフ
魔法則シス:獣人と天使
ゴスバ武河兄弟:・・・違うこの子達はクォーターだ・・・。
あとoffにハーフエルフ、今形にしようと考えてるのが三つくらいあるんですがその中の一つ。

・宇宙人
offにも入ってないような馬鹿ギャグネタになら…でも作る気もなくてメモして放置

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
それは無理。
美形設定はいるけど、本当に美形です!!と言いたいのは刹那とシュバリエくらいかも。
でもシュバリエはどっちかというと美人で宜しくお願いします

・神様
神様の日々に11人くらい…あと魔法則に1人、ご主猫にも1人、
もうさげたけど総合学園物の学園長もさりげなく神様。

・魔王
いるけど言わない(笑)
タイトルから察してくれよとwww

・没落貴族
没落の解釈を少し間違えていいなら(何)1人いる。

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
あー・・・いる、かな?新聞は無理だけど

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
小悪党って思うようなのはいそうだけどそんな台詞は言わない

・伝説の勇者
いるいる、

・コピー人間(主人公の偽者など)
あーうん、いる、名前付いてる子なら神日々ユキ&ユンのどっちかがそれみたいなもん。


○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
■シュバリエ・遥・刹那辺りはまあまあ贔屓するかな・・・。


○悪役にも愛をそそいでいますか?
■極悪人とかなら愛はないけど悪役にも色々と設定があるので、
それを踏まえると嫌いにはなれないんだよね。


○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?
(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
■漫画なら構成を気にすればとか思えるけど文章は悩む。


○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
■どちらかに感情移入してれば悲しくもなるけど、
先をこうしようとか考えながらやってるからただ悲しいって事はない。


○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
■忘れる程度の設定しかないキャラは作らない。


○ありがとうございました。
オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
■拾ってきたものなのでアンカ。キャラ多すぎて最初の質問で挫けたwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[09/21 ゆりか]
[09/20 鈴音]
[09/20 ゆりか]
[09/20 鈴音]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆりか
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画、創作は生き甲斐。
自己紹介:
ゲーム・漫画よりCD散財記録なblog。
一般的・V系・キャラソンまで色々。
でも感想はゲームとDVD。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]