忍者ブログ
携帯からの戯言やゲーム・CD・DVDの感想もとい散財記録。 あとバトン等の回答を適当なタイミングで書いてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOG-fと遙4は跨いだけど2010年のほうに書いたので割合。
でもGfは本当面白かった、Wii版の難しかったものが簡単になってたりした。
なりきりがあるから100HITx3称号も簡単だしね、
移植自体は今でも不満だけどTOG-f自体は本当大好きです(笑)
実はGS3もやったけどこれも暇つぶしの為の目指せとき文計画だったので割合。
TOSは昔やってたデータを利用して三周目やってるだけだからこれも割合www

とりあえずラインナップ

[PSP]テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
[PSP]遙かなる時空の中で5
[PS3]BLAZBLUE
[PSP]勇者のくせになまいきだor2[DL版]
[PSP]みんなのスッキリ[DL版]
[PS3]テイルズオブエクシリア
[PSP]初音ミク Project DIVA extend
[PSP]ポップンミュージックポータブル2

こうして見ると今年はあまり買ってないな。

[PSP]テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
・戦闘システムは三回目となると気になってくるけどレディアントドライブ便利。
・でも一対四とかの時は使えたもんじゃない…。
・キャラも大勢なのはいい
・でもいるだけ状態のキャラが増えただけとも言える;
・今回の優遇タイトルはイノセンスな感じ、リーダーアンジュですからね(笑)
・明らかな人気タイトルが優遇されてると嫌なんだけど中途半端な位置の作品だとなんか嬉しい^p^
・人数が多いので装備はずす気にもならない
・人数が多いので作戦をキャラ毎に変えるような人でもないと設定するのが面倒
・ラザリス大変可愛いけれど、二作続けて何やらヤンデレに見えてくる罠。
(2:お前を殺して俺も死ぬ!! / 3:僕のものになってもらうよ!)
・問答無用で消しに来たウィダーシンがちょっと懐かしくなる。
メイド服が簡単には手に入らない(4月末の時点で配信されてない)
・キャラ全員に秘奥義は良い感じ、一部ズコーってなるけど
・懐かしい曲もかなり入ってていい感じ
・2と違い一周一回しかラスボスと戦えない
・ロックス可愛いのに彼の過去についてがまさかのスキットのみにショックを受けた。
・是非過去の姿見たい・・・栗色の髪とか背高いとかその程度なので…。
・内容自体は面白いと思う、暗いけど。
・でもいくらディセンダーの能力コピーしてもらったからって「みんながディセンダーになるの」発言は悲しい。

・モバイルの方はバトルで他人の物奪い奪われしなきゃいけないのだけが嫌。
・ギル友の方からいただいた物まで自分の知らない間に奪われてるとかたまったもんじゃない。
・いつもくれるその方に申し訳なくて土下座したくなった…。


[PSP]遙かなる時空の中で5
・個人的には同じ声優さんを毎回使うという方に馴染みがないので毎回替えて欲しいくらいですが(爆)
・ボイスが薄い、これはもう4でも散々書いた。
・でも個人的にキャラが好きなの多かったので楽しめた。
・戦闘もさくさく進められるので個人的に楽でいい。
・でもやっぱ一緒に歩いちゃダメだろな史実上の人物には戸惑う。
・こりゃもう大団円後は普通に斬り合いするしかないと思う(爆)
・約一名どうしても ?(□○)、洒落だろうか、そして貴方だけ仕事してる様子がねぇwww
・瞬兄の事考えるとどのキャラのEDも納得して見ちゃいけない気がしてくる。


[PS3]BLAZBLUE
・ジン、ラグナの再生数的に相当有名なのだろうと思われるMADが面白すぎてつい。
・格ゲー苦手なんだけどデフォでアーケードモード、ジンで開始。
・が、ニューだけは勝てなくてなくなくやめたorz二勝無理、一勝しかできない。
・なのでイージー且つ一ラウンドにしました/(^o^)\
・難易度弄れるのは易しい仕様でいいですね。
・あと画面を全表示にできるのも良かった、いつも端欠けるんだPS3のゲームは^p^
・画質のよさには特別こだわりがないもので……買い換えるきっかけがないんです。
・ジンが動かしやすくてかっこよくてたまらん、ヤンデレもたまらん。
・でもいい兄ちゃん過ぎてラグナのが好きかもしれない(笑)
・バング殿いい、好きだなこの人
・ハクメンの設定もすごくてなんか凄い好き。
・機会があったら続きも買いたい。


[PSP]勇者のくせになまいきだor2[DL版]
・PSNのお詫びパックで。
・でも魔王が可愛い、すげぇいじめ倒したい。
と思ってたら本当にいじめ倒す羽目に
・お前どんだけさらわれるんだよ!/(^o^)\
・というかどうすればいいんだよ\(^o^)/
・難しすぎて積んだwww


[PSP]みんなのスッキリ[DL版]
・上に同じくお詫びパック。
・地味に面白い
・本並べ・ジオラマ・パイ投げ・野菜・掃除機・柔道のやつが好き。
・野菜はルールがよーわからんけど好き・ω・
・とりあえず全コイン集まったところでやめたけど、たまにやりたくなりそう。


[PS3]テイルズオブエクシリア
・面白かったとは思うけどとにかく今までと違ってオマケがなくて物足りなかった。
・次が控えてるわけでもなかったのに一ヶ月でプレイしなくなったのはこれが始めて、戸惑った。
・10年前最高傑作傑作だったTOEを比較に出したくなる。
・感じる違いはやっぱ進化の度合とファンサービスがどんだけあったのか。
・搾取された感が強いエクシリア…DLCばかりだったからかな、これ。
・とりあえずゲーム感想はクリア当時に書いてるから割合します。
・個人的に好きになれない事が結構あったのも微妙に感じる要因かもだけど。
・単純にいい思い出がないので余計に微妙な気分が残ってしまったのかもしれない…。
・OVA最終章が発売した影響で久々にTOSをプレイしたら妙な安心感を得た。


[PSP]初音ミク Project DIVA extend
・毎回何故他のゲームと時期被るんだ…。
・相変わらずボス曲と呼ばれる曲が音ゲーというより連打ゲー。
・新しいのは不規則連打ゲーってとこか…。
・時間なくて恒例の連打ゲーは積んだ、というか疲れるだけでやってて詰まらない…^p^
・消失は、完走はできるからやればできるんだと思うけど指やりそうだからもういいやд`
・チロル可愛い、カイ&メイの番~の服も可愛い、色々可愛い、モジュールいい。
・結んで開いて羅刹と骸の出来映えがやばい、何故全てがこの出来映えにならない。
・↑これを絶賛しすぎてこれと他はリンリンやローリンやカラフルxメロディを繰り返してた。
・機嫌が前より変動させやすくなったように感じて良かった、
・でも一部EXでBADになったのを修復できないまま終わった。


[PSP]ポップンミュージックポータブル2
・家庭用自体がそうなんだけど携帯機は特にACと体感する速度違うから4倍は辛い。
・基本が3倍、600以下になるように設定してやってた。
・特典カードのDLC20曲にある次のACに入る予定の楽曲がかっこいい。
・一部の楽曲のオジャマが可笑しい→ボンバー と 偽ポップ君の嵐 に言っている。
・それのついた楽曲を正直二度と聞きたくねぇってなったレベルの負けっぷりだった。
・両方ハイスピ落として目押しレベルにしてやってなんとか…二度とこんな苦痛は嫌だ。
・というかハイスピ使わないと本当ダメだって自覚、スコア酷すぎるwww
・偽ポップ君の嵐もとい弾幕はもう、スコア負けもしたから/(^o^)\
・一回ロード画面でフリーズしてやりなおしくらったノд`。
・特定のアイテムをゲットすると勝手に部屋に戻るのがだるいwww
・ルームアイテムはほぼランダムなので適当にやってればコンプできるから楽。
・ノクス&マタンがパーティーに来るイベントがどうしたポップン、だが嫌いではない。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

大好きだ!!by ゆりか

最新CM
[11/12 ✿フリージアの少女✿]
[09/21 ゆりか]
[09/20 鈴音]
[09/20 ゆりか]
[09/20 鈴音]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆりか
HP:
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画、創作は生き甲斐。
自己紹介:
ゲーム・漫画よりCD散財記録なblog。
一般的・V系・キャラソンまで色々。
でも感想はゲームとDVD。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]